2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Henninger

Henninger いつものやつですが、やっと飲む前に写真を撮りました(笑) ヘニンガーは最初に好きになったビールです。これが無ければビールは好きにならなかったでしょう。 それまで、ビール(日本製)は腹にたまるだけで不味い飲み物という印象しかありませんで…

WORLD TANK MUSEUM 07 SECRET

ティーガーI 中期型 オットー・カリウス搭乗車 (SECRET) シークレットのカリウス車です。前にタミヤから模型が出てましたね。(買ったけどまだ作ってません(笑)) 出来は良いです。緑のティーガーとは別物でした。開いたキューポラの穴にはカリウスらしき人…

武器に見る世界観

最近は武器の資料が豊富で、誰でもちょっと探せばいろいろな武器の情報が得られるようになりました。(ソースが似たり寄ったりなのはともかく(笑))で、誰でもRPGの世界を作ったり、システムを作っるときにその豊富なデータを持ち込むことができます。 でも…

EKU28

EKU28 エク28です。ボックなので、慣れてない人は飲めないかもしれませんが・・・ボックなのにとてもジューシィでした。最初、果実のジュースを飲んでいるような印象を覚えます。色も驚くほど深い黄金色で、泡も黄色みがかっています。この前のヱビスを思い…

BRAINDEAD

ブレインデッド (1992 ニュージーランド) 今では有名になってしまった天才ピーター・ジャクソンの映画です。まあ、この映画、当時からB級ホラー界では超有名なバカスプラッタと呼ばれていたので、知ってはいたのですがあまりに有名なので観てませんでした。…

ルルイエちゃん?

2本足で歩くタコ 撮影 NHKの映像を見たけど、すごい。見事に歩いてたよ。クトゥルーの眷属のような、そのまま何か別のモノに進化しそうな(笑)

ダダ

ダダ Illustrated by Kuwason ダダをIllustratorで起こしてみました。張ってあるのは32x32サイズのものですが、元のはもっと大きくてもちゃんとみれます。 で、何に使うかというと、自分ちのチャット。『ダダ』と入力するとこのダダAが出ます。BとCも作った…

D&D 3.5e DM Guide

Dungeons & Dragons 3.5ed Dungeon Master's Guide[f:id:You-unseen:20100321180507j:image] ダンジョンズ&ドラゴンズ ダンジョンマスターズガイドの3.5版を購入しました。そろそろかな〜とAmazon検索してみたら、ちょうど発売日の翌日で、即(?)注文。今日到…

Elven Glass

Elven Glass エルフっぽいルーマニアの手捻りのペアワイングラスがカタログにあったので2セット買ってみました。グリーンの部分は着色でしたが、とてもかわいいです。 で、グリーンの葉の部分にまた"Elen Sila Lùmenni Omentielvo!"を彫ってみました。自分用…

Ayinger Bräu-Weisse 330ml

Ayinger Bräu-Weisse 330ml ビールのメモにblogを使おうと思っていたのですが、毎回飲む前に写真を撮るのを忘れていたのでやってませんでした(笑) アインガー ブロイヴァイセです。炭酸がちょっと強めなので、しばらく放っておいても大丈夫。ヴァイスですが…

ニョッキ!

と書くと、NHKのクレイアニメのようです。 ニョッキ作りました。パスタ宝典を眺めて『糸引きニョッキ』(と書いてたかは忘れたが)という、茹でた後にオーブン皿にニョッキとチーズを交互に敷き詰めてオーブンで10分ほど温める方法。 ジャガイモ三個を茹でて…

WORLD TANK MUSEUM 07

ティーガーI初期型・単色 ワールドタンクミュージアム第7弾です。中途半端に買うより纏め買いした方が経済的なので、今回は初めて、大人しく(笑)箱買いしました。 ひと箱目は単色ティーガーI初期型でした。リアヴューを見ればちゃんと初期型してます。ただ、…

YEBISU 超長期熟成(?)

YEBISU 超長期熟成(すみません、飲んだ後です…) さて、こちらもいつものことですが、るるーが買って来てくれたものです。YEBISUビールは、ドイツのビールに味が似ていて(正確にはチェコのビールの方が似てるかな)、以前は良く飲んでいたのですが、最近は…

HARRY POTTER AND THE PRISONER OF AZKABAN

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 毎度のことですが、るるーがDVDを買ってきました。るるーはわりとハリポターを気に入っているようで、DVDは一作目、二作目と買っています。 私はハリポターはあまり好きではありません。『ファンタジーの代表作』だとか…

Biohazard

バイオハザード角川ホラー文庫 るるーが、表紙のミラ・ジョヴォビッチだけに惹かれてなんとなく買ってきた本。・・・を、いきなり手渡されました(笑) 以前、バイオハザードの映画を『どうせ面白くないだろう』と思ってなんとなく観たところ、意外にも面白く…

春の匂い

2日前。お昼に外に出たら春の匂いがしていました。あれって何なんでしょうね。香りというほどはっきりはしていないけれど、懐かしい香り。昔から知っているけど、普段は感じなくて季節の変わり目にだけ感じる匂い。 今日。朝、外に出たら冬の匂いがしていま…

燻製

燻製はとても好きな調理法です。スコッチのピート香もそうですが、この手の香は食が進みます。関係ないけれど、和食のアペリティフにラガヴーリンをひと口呑むと和食がとても美味しくなります。 燻製は古いお茶の葉とフライパンだけで手軽に美味しいものでき…

こっちもCCCD

月のワルツ これもCCCDでした。やはりCCCDは良くないですね。NHKの『みんなのうた』で、放送当初に釘付けになって見入ってしまった曲です。 ワルツはもともと好きでしたし、この曲は(自分には珍しく)歌詞も好きです。 歌とアニメーションは見事に調和して…