2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒毛〜(略)

黒毛和牛上塩タン焼680円 ブラックジャック見てて思い出しました。このCD、うちが気に入っていたので発売してすぐにるるーが買ってきてくれた・・・のですが、何か音がくぐもってて酷い音質。コピーコントロールCDとは書いてなかったけれど、PCで読めないCD…

FIGHTER Unit Icon

FIGHTER /(C)MCMXCV Kuwason これまでPhotoshopで作っていたLAVISTRICAのFIGHTER(戦士)のユニット画像を、Illustratorで作ってみました。塗るのが大雑把にできることと、量産がしやすいのが利点です。 Illustratorだと大まかなシェイプは楽な分、細かく描か…

なんとか冬が越せた

ローズマリー(白) 品種は良くわかりませんが、実家から持ってきたの白のローズマリーを、一昨年さらに挿し木したものです。一時期、ローズマリーのみを食べる毛虫が大発生して葉がぼろぼろになりましたが無事に花を咲かせました。 ローズマリー トスカーナブ…

King Arthur

キング・アーサー /ディレクターズカット版 この作品ですが、最近流行りの歴史物ハリウッド映画(この時点で自分的には映画としては点が低いのですが)で、日本の宣伝ページにあまりにも酷い内容(ローマ人のアーサーが蛮族の脅威に対して立ち上がる云々)の…

Weapon Weight

キャストで複製した愛用のダイス。軽量・静音。 自分はRPGにもリアリティを求める方なので、胡散臭い(見た目、性能、大きさの)武器は好きではありません。 映画はドキュメンタリーでは無いので、監督に都合がいいように武器が扱われます。なので、映画に出…

Templateをいじってみた

コメントや追記をわざわざ開いてみるのが面倒なのと、はてな使ってるExzんちみたいなのが楽なので、テンプレートをいじってみる。 テンプレートの機能一覧を読みながら修正。『は○なダイアリーみたいなコメントリストを表示』という名指し(笑)のタグがあった…

Daylight Moon

夕暮れ時、東の空の明るい青空に登り始めたばかりの綺麗な月が見えました。 高校のとき、友人と話していてわかったのですが、昼の月を知らない人って大勢居るんですよね。 『昼に月が見えるわけない。』 そういう思い込みだけで青空に浮かぶ白い月を見ないの…

Elen Sila Lùmenni Omentielvo!

友達の結婚式に送ったシャンパンです。 仕事でガラス彫刻なんかもやっているので、こんなものも作れるのです。 飾りのデザインは、デザイン集に載っていたものをトレースして適当にアレンジしました。フォントはフリーのフォントです。もちろんテングワール…

Ginger Honey Tea

今朝、4時過ぎにはっと目が覚める。 喉の奥に嫌な感じ。 『やば、風邪ひいた!』 即、うがい薬をいつもより濃い目に入れてうがいを三回。 お湯を沸かして生姜の蜂蜜漬けに注いで、ついでに生の長ねぎをかじりながら飲みました。 翌日にはすっかり良くなって…

Pennyroyal Mint

そろそろハーブの準備を始めないといけない季節になってきました。今年こそは早め早めにバジルを作りましょう。それから、セルフィーユを大量生産しましょう。 それはさておき〜長年(?)の苦労が実って、今年の冬、うちの庭は緑一面でした!しかも裸足で庭に…

The Lord of The Ring

ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セット Amazonからロード・オヴ・ザ・リングのスペシャルエクステンデットエディション(S.E.E.)のボックスが届きました。中身はそれぞれのS.E.E.の商品が三つ入っている…

Irish Pub

友人の結婚式の前日、呑みに行った二軒目のお店『St. Patrick』で忘れ物をしたので取りに行くことに。St. Patrickは県内では(たぶん)唯一のアイリッシュパブで、樽出しのギネスとキルケニーが飲めます。 で、店長さんともう一人、カウンターで話をしていた…