Henninger

Henninger

 いつものやつですが、やっと飲む前に写真を撮りました(笑) ヘニンガーは最初に好きになったビールです。これが無ければビールは好きにならなかったでしょう。

 それまで、ビール(日本製)は腹にたまるだけで不味い飲み物という印象しかありませんでした。余程喉が渇いていれば飲めますが、他のドリンクでもそれは同じでしょうし。

 が、ヘニンガーに出会ってからビールの美味しさを知りました。つまり、日本のビールは殆どが偽物だったのです。米やとうもろこしの入ってるビールはビールじゃ無かったのですよ!!


 ヘニンガーはシンプルでベーシックなフランクフルトのピルスナーです。何よりも飽きのこない味です!時々品切れに遭遇するのが珠に瑕です。安く手に入るので、私の基本のビールです。