2006-01-01から1年間の記事一覧

ゲド戦記

ゲド戦記の予告を見た(というか絵はほとんど見てない。聞いただけ)。で、観に行ってこようかと思い始めたところで、最後に入っていた台詞の下手さに一気にモチベーションが下がりました。。。 アニメーターがいつもあんなにがんばってるのに、今回の作品も…

アリーテ姫

アリーテ姫 WOWOWでやってたので観ました。 すばらしい統一感と職人芸。いまでもこんな意気込みのある作品が作られてるのかと安心できました。最近ではなかなか観られない貴重なファンタジーです!! 原作とはかなり違うらしい(?)けれど、真っ白な状態で観…

You Rascal!!

http://www.nippon-animation.co.jp/new/hotinfo/newspocapoca/ 酷い。日本アニメーション、そういうことやりますか。 絵もアレなら話もアレだけど、口がラスカルじゃないのが何より許せない!!

(ライトファンタジーの)線はどこぞ議論

…というのがnamakoで流行ってるので乗ってみます。 結論から言うと、普通に『人によって違う。作者がライトファンタジーを自称している場合以外はそれに分類しないのが無難。』かな。 まあ、ファンタジー小説なんてほとんど読まなく、具体的なとこはわからな…