EKU28

EKU28

 エク28です。ボックなので、慣れてない人は飲めないかもしれませんが・・・ボックなのにとてもジューシィでした。最初、果実のジュースを飲んでいるような印象を覚えます。色も驚くほど深い黄金色で、泡も黄色みがかっています。この前のヱビスを思い出しましたが、こっちはベツモノです(笑)

 で、その味や色の秘密は、28%以上も入ってる未発酵の麦汁みたいです。この不思議さは、どっちかというとベルギービールを思い出します。とても甘いので、デザート感覚でのんびり飲みました。アサヒスーパードライとかを好む人に飲ませたらきっと吐くでしょうwww

 普段はボックはあまり飲まないですし、ボックが飲みたいときはいっそベルギービールを買ってしまうのですが、エク28は良いかもしれません。

 で、飲んだ後、しばらくの間、とてもいい香りが鼻腔や口の中に残っていました。何度も楽しめるお酒は特別な愛着が湧きます。皆さんも一度お試しあれ。