Ayinger Bräu-Weisse 330ml

Ayinger Bräu-Weisse 330ml

 ビールのメモにblogを使おうと思っていたのですが、毎回飲む前に写真を撮るのを忘れていたのでやってませんでした(笑)

 アインガー ブロイヴァイセです。炭酸がちょっと強めなので、しばらく放っておいても大丈夫。ヴァイスですが、癖が無くてすっきりしているのでソフトドリンク感覚です。自分的には。

 冷蔵庫で冷やしておいて飲むほうが美味しい・・・というより、冷やしておかないと炭酸がきついので飲みにくいです。香りは冷やしてもそれほど変わらないようですし。

 後味はあまり残らず、舌に味がまとわりつきます(笑) この辺は、ビールの鮮度や瓶の大きさにも依るのかな??

 白ビールは好きなので良く飲むのですが、最後に残った酵母の澱を出そうと、蛍光灯に照らして瓶を揺すっていると、るるーからよく『ビールにお祈りをしている』と言われます(笑)