2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

STAR WARS EPISODE III

公開後、一週間くらいして観に行ったときの感想です。 同じ宇宙戦争でもこちらはスペースオペラ。じゃないか。スペースファンタジー(笑) とにかく小さい頃からなぜ帝国の逆襲がEPISODE Vなのか、I〜IIIは作るのかとかいろいろ思いを馳せていたものが、ようや…

War of the Worlds/ 宇宙戦争

再びレイトショーを観に行ってきました。最近は映画に行く機会さえなかなか無いので二度も映画を観ることは稀かも。映画館に着く前から体が踊ってましたよ。 やはり最高の視点演出でした。すばらしい画を作っていました。 侵略宇宙人といえば演出方法はパニ…

ツールボックス・マーダー

ツールボックス・マーダー 適当にホラー映画をレンタル。オカルトホラーかと思って観てたら、何か最初の人死にからすでにしょぼい画面作り。絵的にサスペンスホラーなのかと思って観てたらそうでもない。特に意味の無い人死にの続くバカホラーかと思っていた…

エイリアンVS.プレデター

エイリアンVS.プレデター アメコミ版が良かったので興味はあったのですが、観に行く機会が無く、少し前にレンタルで借りて観ました。 まあ、期待はしていなかったのですが、少なくともエイリアン、プレデターの看板を掲げるからにはそれなりのこだわりを持っ…