2007-01-01から1年間の記事一覧

ザーグ

ちびっ子のためにザーグ@トイストーリー2を作りました。イージーなペーパークラフト。下書きなし、ガイドなし、ハサミで切り絵よろしく、じょきじょき切って張るだけ。コピー用紙なので超脆いです。 ちびっ子に色を塗ってもらってましたが、3分で飽きる(笑)…

ROME観てるけど

アティア邪魔。ドラマだから無理矢理捻じ曲げて出してるんだろうけれど、要らん。 美術は面白いけれど、やっぱドラマじゃ面白おかしくするだけ…。あまりに面白くなかったので消した…。

Desktop Tower Defense, The 100 制覇

先日、友人に教わった“Desktop Tower Defense”。ハマるゲームらしいので、できるだけ短期間で目標を持ってやろうと、『hardクリアしたら辞める』と宣言して、結局3日目くらいにmedium、hardを同じ布陣で制覇。 あー終わった終わったと安心していたら、しばら…

めだか泥棒

最近、ニュースでおかしな親が増えていると言いますが、子供のほうも相当おかしいです。うちの母がめだかを大切に飼っているのですが、そのめだかが最近激減してるのです。それも道路に面した場所のめだかばかり。で、その犯人らしきモノが見つかりました。 …