Irish Pub

 友人の結婚式の前日、呑みに行った二軒目のお店『St. Patrick』で忘れ物をしたので取りに行くことに。St. Patrickは県内では(たぶん)唯一のアイリッシュパブで、樽出しのギネスとキルケニーが飲めます。

 で、店長さんともう一人、カウンターで話をしていたお客さん、3人でマイナーな映画の話を楽しむことができました。何と、店長さんとは映画の趣味が似ていて、俳優の名前を覚えられないとかタイトルを覚えられないとか、共通点多数(笑) 幸せな時間を楽しんでいたら、帰りのJRを一本乗り過ごしました。。。


 本場のフィッシュ&チップスは、屋台みたいな店では魚も新鮮じゃないし、脂っこくてすごいマズいそうです。でも、ちゃんとした店のはとても美味しくて、人によって印象が全然違うとか。

 イタリアのカルボナーラも、屋台みたいな店では安いベーコンを常温で溶かして炒め、パスタを入れて生卵を放り込んでかき混ぜるだけだとか。貴重な情報。


 とりあえず、今度『Last Tango in Paris』を借りて観よう。