Spiral_Dance_5v5_FR


160x168MAP 5v5(Melee/COOP)

 2つめに作った3陸2島のマップ。AIを強制的に島にしてやることで、AIRに進化させようとしたが、AIはどうも時々しかうまく動いてくれず、上手くいってない。

 このマップのもう一つの特徴は、中央の山。ルートは3つあってその二つは高台から一方的に撃たれやすい(もちろん、島と後方の勢力の支援が必要だが)。中央の山は頂上に第三勢力が居り、簡単には近づけないが、一度山頂を確保してしまうと、LOSが完全に切られてしまう山林を支配できるため、山頂タンク等、一方的に攻撃できる上、最短ルートでの攻撃が可能となる。仕組み的には上手く行ったと思う。

 拡張性はやはり低く、重要な山とは別の2つの海沿いルートに多くの資源がある。

 このマップも変わらず、AIが対応できないため、足の早いVoidray等のハラスを容易に受けてしまう。Zerglingでは狭いため比較的ではあるが、攻め辛い。