ツールボックス・マーダー

ツールボックス・マーダー

 適当にホラー映画をレンタル。オカルトホラーかと思って観てたら、何か最初の人死にからすでにしょぼい画面作り。絵的にサスペンスホラーなのかと思って観てたらそうでもない。特に意味の無い人死にの続くバカホラーかと思っていたら、建物の青写真とかいうアイテムまで持ち出しているので違う方向に持って生きたい様子。

 殺す側の動機がぜんぜん感じられない。狂気的でもない。同情するところも無い。背景作りがあまりに稚拙で、それっぽい言葉を出せばいいんじゃない?程度で終わってます。画面は暗くて良いんだけど、それだけ。むしろ、あの殺人鬼が居ない方が雰囲気がいいと思うのだけど、このアパートメント。

 結果。テーマがまとまりきれずに何もかも中途半端に終わっているホラーでした。あと、人死にシーンの演出、画面作りが下手すぎる。壁ネタなら『壁の中に誰かがいる』とかを観た方がずっと良いです。