namako

Starcraft2で集まってるnamako。namakoというのは、MO黎明期にDiabloのJPN channelに集まっていた集団のひとつです。


当時のBattle Net(BN)は大変賑やかで、皆、初心者に対してとても親切であり、また初心者は常連を見てマナーを覚えていたもので、わざわざマナー云々言う輩は居なかったのが居心地の良さのひとつでした。

私はいろいろな集まりに交流をもっていて、あちこちに知り合いが居たため、namakoに入り浸り始めたのはかなり遅い、Ultima OnlineのBetaが始まる少し前くらいでした。

ちなみに、Noripoo一派(一派?)とか、JPN-30/31(Mr.30周辺)、JPN-10(TEN-POINT周辺)、JPN-7(DAIKOKU周辺)、JPN-0(中心人物おらず?)、他、個々のplayerとか、かなりの知り合いが居ました。自分はJPN-LEAFとかでよくawayしてましたが、名前からかたまに変な人が入ってきてました(笑

namakoについては、Diabloに始まり、UOやSCを経て、EQ組だの、Diablo2組だの、Line2Beta組だの、WoW組だのいろいろゲームを点々としています。

現在、Starcraft2にて集まっていますが、namako常連と、旧SC組の人だけなので、多くても6〜7人。vsAIが主ですが、私は内輪で対戦をやりたいと常々思っている次第でありますので、皆さんよろしく(笑

USサーバのprivate channelはnamakoにしてありますが(よく間違えて消してるので注意)、namako関係者でまだ合流出来ていない人はよろしく。わたしの今のIDはYouUnseenですので。

その他のnamako

  • CaptainTerk: Starcraftの頃からのMember。Terran x Tank。
  • Exzard: GARGILLともアンドーとも。初期からのMember。Protoss x 晩成。
  • rucke: Diablo後半からのMember。りゅっくではなくりゅーく。
  • Muteking: King。最初に見たのはELEKINGだったな。初期からのMember。
  • nukunuku: nukunuku_chan。namakoの初期からのマスコットキャラ。
  • pumpkin: Starcraftの時にnamakoでやってたMember。
  • odradake: Starcraftの時にnamakoでやってたMember。SC2でnamakoチャンネルを見つけたそうで合流。

みんな普通にReal IDで登録されてる上、Skypeでわいわい適当にやってます。pumpkinさん以外は、namakoの現状詳しいのでゲーム内で声をかけてくれればok。

他、今やってない人

  • TakuyaK: たくちゃん。初期Member。最近ログインしてない。
  • cheiron: Starcraft/Diablo2の時にnamakoでやってたMember。
  • Shantotto: Cawさん。Starcraftの時にnamakoでやってたMember。
  • Reat: リートちゃん。ラブコールを送ってるんだが、Xbox360のヴァーチャロンをやってて来てくれない。

AnandaはWoW続行中。BloodはWoWに少し来てたようだが反応がない。