War of the Worlds/ 宇宙戦争

 昨日、1200円払ってレイトショーを観てきました。

 感想や言いたいことはいろいろあるけど、今はまだ言えません。ていうか、最近の賑やかしSFエンターテイメントしか知らないあなた、“いっぺん見に行って来い!!”ってやつです。

 スピルバーグありがとう。小さい頃から何度も見てきた夢(寝てるときに見るやつ)を再現してくれた。そう、私は、これが観たかったんだ!!

 ILM、いままでバカにしていてゴメンなさい。こんな素晴らしい映画も作れるんだね。“良い画”と“すごい映像”は全くの別物。すごい映像なんて映画には要らない。ちゃんとわかっていたんだね・・・。

 とりあえず、前情報とか観ないで行きましょう。映画を楽しむ基本です。

 なんか、ログのタイトルがWorld of the Worldになっていたみたい。World of Warcraftのやりすぎやね。。。