Musical Baton

 が回ってきました。Ruckeから。新手のChainmailだそうです。とりあえず、最近はCDなんて殆ど買っていません。そして、音楽を聴く暇もほとんど無いです。


●Total volume of music files on my computer

 1.73GBでした。CDが古くて保存しておかないと危ないものと、わざわざ取り出すのが面倒で入れてあるシングルくらいかな?


●Song playing right now

 今何も聴いていませんよ・・・。るるーが、『ながら音楽』を嫌うので何も掛けられません。以前は、ゲームしながら聴いたり、寝るときに掛けたりするのが好きでしたが、今は全然聴いていません。

 あ、でもひとつあります。るるーが最近レンタルで借りまくって見てる作品で、

明日のナージャ
 これかな?(おいw)これのOPとEDばかり頭に残ってます。いや、横で見てましたが、懐かしい感じのとても出来の良い作品でした。OPとEDを見てるとすぐわかります。

 ♪こーねーこーちゃんの〜あーしーのーうらは〜おてーんとさまの〜にーおーいだね〜


●The last CD I bought

月のワルツ

 これですね。履歴を見たらわかりました。というより、最近はCD買っていません。レコード会社に信用がおけないので。


●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

Queen Greatest Hits 1 & 2

 とかってダメ?某王様も同じの書いてありましたが(笑) あとenyaとかメジャー過ぎるのはダメでしょうか。もっとマイナーなのを書いたほうが良いんでしょうね。


超時空要塞マクロス マクロス・ザ・コンプリート

 羽田健太郎です(笑) 古い時代の作品ですが、オーケストラ楽器で作った豪華なサントラで、特に劇場版の“50万年の戦い”は心に残る名曲です。飯島真理は、この頃のよりもロスに行ってからのアルバムが好きです。どんどん若返っている感じで。

 最近ので、菅野よう子もやってましたがあれも好きです。


伝説のオウガバトル全曲集

 これ好きなんですよ。楽しくて、世界観があって、やる気があって、荒削りで。タクティクスオウガの曲は安定しすぎて面白みが無くなってました。

 “DO OR DIE”とか特に好きです。ただ、できれば曲名をゲーム中のMUSIC MODEのものそのままにして欲しかった。残念。


オリジナル・サウンドトラック「猿の惑星」
 これ、古いけれど好きなんです。猿の惑星は小学生の頃、大好きだった映画で、あの印象的な音楽は忘れられません。でも、他の人に話してもわかって貰えないんですよね(笑)


カヒミ・カリィ/LE ROI SOLEIL
 なんか、サントラばかりなので普通のを。
 家用と車用を買ったくらいの好きなアルバムです。うちのサイトを知ってる人なら“LE ROI SOLEIL”の文字があちこちで見つかるのを知ってるでしょう。


●Five people to whom I'm passing the baton

 連絡は特にしていないけど・・・

・腹黒1号
・もみ〜
・Lang
・のりぷー
・Onihe

 まあ、見てないでしょうけど、密かにバトンを渡していたということで(笑)