めだか泥棒

最近、ニュースでおかしな親が増えていると言いますが、子供のほうも相当おかしいです。

うちの母がめだかを大切に飼っているのですが、そのめだかが最近激減してるのです。それも道路に面した場所のめだかばかり。で、その犯人らしきモノが見つかりました。


夕方、母が買い物に出ようとすると、めだかの水鉢に小学生らしき子供が大きな網を突っ込んで居たそうです。母に気がつくとその子供は大きな網を小さな網に持ち替えてすくい始めたとか。母に注意された子供は
『うるさい、自分はメダカのプロなんだからいいんだ』とかとんでもない言葉を口にしたそうです。

イカれてますね。
ちなみに現場は徳島県阿波市です。
田舎と思っていたのにオソロシヤ。


母は全く言うことを聞かない子供にあきれ返って、とりあえずすくった5匹は子供にあげるから帰りなと話したそうです。
何十匹も居た白いメダカは残り8匹…。気づけよ子供の親。